夏バテ

体質改善の為&冷え性のためクーラーを避けている私ですが、暑さに耐えられません。食欲もないし頭もぼーっとするし起きた時点ですでに37度超えてる(体温が)ので、もしかして熱中症になりそうなのかも・・・。と思いとうとう昨日から冷房つけてしまいました。ごめんなさい先生。アイスもちょびっと食べてしまいました・・・。冷たいものは食べるな!と云われているのにそうめんとかうどんとかばかり食べてます。これでは改善にならないよ〜。これで冷たいものを飲んでしまうと覿面に体がだるくなるのでそれは我慢。と、云うか漢方初めてから3年くらい飲み物は熱いものしか飲んでいない(常温含む)ので、冷たいものを飲みたいと云う欲求自体がなくなってきたんだけど。

でも冷房の中で生産的に働いているかと云うとさほど違いなくだら〜っとしているので、暑くても汗かいてだらだらしている方が本当はいいんだろうな・・・。頭脳労働が終わったらまた頑張ろう。