オーブリー

オーブリーオーガニクスのシャンプー使ってみました。ブルーカモマイルです。敏感肌用はローザモスクエータですが、ローザは前に化粧品が合わなかった(多分クリームが)ので一応避けました。サンプルなら良かったんだけど店頭に現品しかなかったし。カモマイルかブルーカモマイルか悩んだけど夏だしさっぱりで。
使ってみたところ香りがめちゃめちゃ良いです(^_^)。オーブリーはホントにオーガニック?と思うくらいみんなハーブ香強烈なんですが、これもカモミールのすっごく良い匂い…。私は好き。
感触は固めのジェルでちょっと多めに使わないと最初泡立ち悪いです。母に使わせたら「ギシギシ!」と怒ってましたが(^_^;)。それは誤解です〜使う量とか泡立てのコツを説明したらうまくいったみたい。
多めにとって掌で泡立てずに髪につけてからお湯を足してワシャワシャやるといい感じに洗えます。普通のシャンプーから移行するならかなり使いやすいかも。ジェル状なので液体石鹸シャンプーにありがちなサラサラすぎて掌からこぼれることもないです。
洗ってる時より流した瞬間がツルツルで気持ちいいvv 私はリンスなしで終わってるけど、乾かした後もサラサラでいい感じです。髪にちょっと香りが残るけど残念ながら持ちません(^_^;)。
固形CP石鹸と比較だからどうかなとは思いますが、乾くのも早い気がしました。なかなかお勧めです。