変化球

おお振り8巻を読んでいて思ったんですが、桐青の高瀬はスリークォーター気味の投手ですよね。気味ってことははっきりサイドスローではないってこと(しかも斜めよりてっぺんに近い位置から腕を振り下ろしてるはず)だと思うんだけど、それでシンカーが投げられるんだろうか…。投げてるから投げられるんでしょうけど(^_^;)。今までシンカーはサイドスローかアンダースローの投手しか投げられないと思っていたのでちょっと疑問に思いました。

まあ変化球は人によって名前違うからなあ〜。はっきり分かるのは真っ直ぐ、カーブ、フォークくらいですね。シュートも微妙だしスライダーは細分化されすぎてて覚えられない。チェンジアップとゆるいカーブも似てるし、今流行りのジャイロなんかサイドスローの投手が投げたらみんなジャイロなんじゃ!? あ、だから打ちにくいのかな…?