4月期新アニメ その6

ああ〜その4が二個ある・・・。間違いですすみません。
もうおお振りで最後かと思いましたが「風の聖痕」の感想を書いてなかった。これ。結構好きかも・・・。原作の話を聞くと若干不安もありますが(続きが出てないっぽい??)主人公の感じとか話の内容とか好きですね。異能ものが大好物ですから(^_^;)。
綾乃の空回りはいつまで続くのかなあ? この子がもうちょっと好みな顔だったらもっと良かったけどさほどでもないです。髪型とか色がやだな〜。まあ炎の術師っぽさを出してるんでしょうが現実的じゃなさすぎる。そう云や、炎術と風術どっちがいいって云ったら断然風術ですよね! だって炎が操れたところで攻撃しか役に立たないもん。ハガレンでロイの錬金術を見た時も「戦争でしか役に立たん・・・」と思った記憶が。風術は自分を浮かしたり色々できて(和馬が凄いからできるのかもしれないけど)楽しそう〜。しかし妖魔を倒す時には何回も切ったりしてて面倒そうでしたが(苦笑)。

どうなるのか分かりませんが一応保存。

今期はだいたい出揃ったところで「DARKER THAN BLACK」>「風の聖痕」>「ウエルベールの物語」=「おおきく振りかぶって」=「地球へ…」>「神曲奏界ポリフォニカ」>「Over Drive」>「クレイモア」>「鋼鉄三国志」>「ブルードラゴン」視聴未定が「ヒロイック・エイジ」と「キスダム」と云う感じですね・・・。て、云うかポリフォニカはネタとして面白いんであって話も作画もメタメタでしたが〜。クレイモアは朴ロミさんが出てきたら順位が上がるかもしれないです。←声優ファン的見方。

前から見ているものを入れて一番楽しみにしているのが「DARKER〜」で次が「のだめ」次「風の聖痕」「結界師」「D.Gray-man」かな〜。この4つは面白いです。しかしのだめ以外はみんな異能者対妖魔ものですな・・・・・・。