DARKER THAN BLACK 黒の契約者

主人公黒がかなり好きな感じなのですがそれ以外にもすごーく興味があるのが「対価」ですね。能力が色々出てくる話はたくさんあるけど、その力を使うたびに対価を払うって云うのは結構面白い。しかもそれがなんだか変なので今度はどんな対価を払う契約者が出てくるんだろ〜とそこが楽しみです。しかし最初にルイの「自分の指を折る」を見た時はうえって思ったんだけど(この人は単純に考えて10回使った次はどうするんだろ?? 死んじゃったので不明ですが)、その後は「花を食べる」「小石を規則正しく並べて払う」「ページの端をドッグイヤーにし続ける」等なんだか笑えるものが・・・。でも契約した時には対価が何になるか分からないらしいので、とんでもないものだったらせっかくの能力も使えないですよね。黒は今のところきちんと描かれていないけどあの大食が対価っぽいかな? そうするとDグレのアレンみたいですが。
街にいる時はいいけど砂漠とかだったら黒は能力使えないな・・・食べ物ないし。

東京の真ん中にヘルズゲートがあるって設定ですが、清洲橋と云ってたのと警視庁が初台になってたの、壁の近くの建物の感じを見るとだいたいの場所が想像できますね。
各国のスパイが日本に入ってきているって設定だけど、日本政府はヘルズゲートの情報を掴んでいるのかなあ?? その辺が上手く描かれてこの先面白くなってくれるといいなあ〜。