フルート

今日お友達が遊びに来てくれて(ありがとね〜vv)吹いてもらったらやはり、3オクターブ目のソから上は出ないみたいでした・・・。うーん楽器が安いとこういうことが起きてしまうのね。話によるとどうやら中国製(名前はハインリッヒだけど中国なの)は楽器屋に持ってっても修理はしてくれないらしいし、それほどお金かけるのも何なので1年間はこれで運指の練習をすることにしました。思いっきり息を吹き込んで出せないことはないけど、変な癖ついたらこまるし〜。まあ、ソとかラとかが頻繁に出るような曲はまだまだ先じゃないと出来ないからいいか。

ヴァイオリンも弾いて貰ったけどしばらくやってないって忘れてるやないか(笑)。と云うことで練習して合奏しましょう! その為に来てくれたわけじゃないんだけど〜。やることやらなきゃね(>_<)。私信でした〜。