新OPED

D.Gray-manは前の西川さん(アビニヨンなんちゃら〜ですが長くて)の方が好きだったかなあ? あれ凄くDグレのイメージに合ってました。EDも1クール目のニルギリスも2クールのJUNEも凄く好きだったんだけど、今回のはあんまり・・・そのうち慣れるかな。しかしまだ活動していたんですね〜。←だって歌番組とか出てないし・・・。
BLEACHはYUIさんの歌の方が好きだった。あれ内容に合った曲だったし。最近はアニメのOPでも全然関係ないものが多い中、ちゃんと合わせてきてくれたのも嬉しかったんですが。今回、絵は良いと思うけど歌下手じゃないですか・・・?
合わないと云えばのだめのEDが全然内容に関係ないって話を見て、それを読むまで何とも思ってなかったので意外でした。そう云われて聴いてみると確かに、彩子ちゃんの曲みたいですね(^_^;)。のだめと千秋はどう見ても「ただの友達なの〜」じゃないし・・・。曲が良かったからあんまり気にしてませんでした。

合わないと云えばその2。今までで一番「はあ!?」って思ったのはるろ剣のJ&M「そばかす」ですが、スパイラルのもかなり合わないですね〜。話は暗いのに曲が妙にポップで・・・。昔のアニソンみたいに作れとはさすがにもう求めないですが、ちょっとは考えて欲しいなあ。あまりにもタイアップだと萎えるんです・・・。声優さんが歌うのも上手かったらいいけどいかにもキャラソンCD買え〜って感じだったら嫌だな(苦笑)。