買っちゃったvv

念願のフルートを…!
早速吹いてみましたがこれはイケルかも(^_^)。リードがない楽器なので音を出すのが難しいとあった(教則本に)のですが、そこは問題ないみたいです。小学生の時リコーダー音楽の先生の代わりに教えてましたから(^_^;)。←関係なし(苦笑)。

体がヨワヨワだから吹くための深呼吸だけでも結構良い運動になりそうです。しかし管楽器て不思議だ〜息の加減だけでオクターブ音程が出せるのが。

ちなみに吹けなかったら高価な置物になるかもと思ったので安いのを買いました。Heinrichの25000円のものですが、吹き口が純銀でなかなか良いです。さ〜毎日15分練習しよっと♪←短い。でもクラクラしてきちゃうので今はこれが精一杯…(^_^;)。