少子化対策

><厚労大臣の発言は何も云う気がおきない(呆れすぎて)ですが、やって欲しいことを
考えてみると…。

産休の雇用主に対する義務化(男性も)、産休後の復職の保証、産休中の手当て(失業保
険みたいなの)、保育所の充実、養育費補助、これくらいないと共働きの女性は楽にな
れません。

専業主婦なら夫の雇用、賃金保証がないとやはり難しいですね。いつ倒産するがいつ
リストラされるかいつ賃金カットされるか、では子供持つ気になれないですよ。どう
いう政策出してくるのかな〜あの大臣は…。



M元外相の「言葉狩り」発言はかなり嫌だな…(-_-;。なんて品のない表現なんだろう
。当事者の厚労大臣は考え方が古い(女は家にいて子供二人産めばいいんだと思ってる
)だけだと思うけど、Mさんは私は嫌な感じだなと思いました。政治家って表現が上手
くないと損するだろうな…。>