D.Gray-man

ラビが出てきましたが声が合ってないですね〜。神田もイメージじゃないと思ったんだけどラビの方が更にイメージじゃないや(苦笑)。アレンももうちょっと少年ぽくても良いかと思ったけど、これは慣れました。
声は好き好きだと思うのであくまで私の個人的な感想なのですが、鈴村健一さんが好きじゃないみたいです。このキャラやだな、と思う時鈴村さんなことが多いんです(^_^;)。要するに好みの声ではないんだな〜。保志さんみたいに何を聞いてもキラを想像する、とかではなくて。同じく池田キャラを見ると全員悪人に見える、とかもあるけど。でもこれは結構当たってるんだけど・・・(苦笑)。

アニメって見た目と声でしか人格を表現できないのでかなりキャスティングが重要だと思うんですよね。まああんまり特徴のない声でも困るけど・・・。声が好きじゃないと云えば「金色のコルダ」の香穂子もどうも好きになれない、と思っていたんですが(邪魔だって云うのもあるけど(^_^;)正直すぎ・・・)、どうやら声が嫌なんだなと前回の話で思いました。なんと云うかおばさんぽい? 今主流の萌え声でも嫌だと思うけど、もうちょっと可愛い声でも良かったんじゃないかと・・・。