10月期つづき

録画保存しているのは「D.Gray-man」と「少年陰陽師」と「結界師」です。あとのはどうしようか悩んだ結果いまのところ放置。保存の基準は好きな声優さんが出ているか(今だったら朴ロミさんが出てたら間違いなく保存)、話が好きで後々見返す可能性があるか、ですが、結界師は微妙なんだけど私は面白いと思うんですよね。

D.Gray-man」は色々問題があって騒がれているようですが、鋼スキーな私が一番気になるのは絵とか話とかじゃなくてコムイがヒューズに似ている(キャラ的に)ことですね。でもアレンが好きなのでまあいいかと・・・。しかしそこよりアニメ化がちょっと早いのではないか、と云うのの方が問題かも。原作進んでないし、WJ作品で夕方枠だったから少なくとも2クール、視聴率によっては一年やるかもしれないけど、どう考えても1クールで追いつくくらいしか話ない(^_^;)。オリジナルやるんだろうかとは思うんですが、それにしたってあと1年待っても良かったんじゃないかなあ? 今WJのアニメ結構あるしね・・・。
そういや、私も連載誌が違うのだったらここまで叩かれなかったんじゃないかと思います。どう見ても女性向けだしガンガンかブレイドかエースだったら良かったかも。ガンガンは鋼やってるから無理か(苦笑)。

アニメ化が早いと云えば鋼のアニメ、やると決めた時原作2巻しか出てなかったとA川さんが云ってましたが、よくやる気になったなあと思いますよ。でも結果的に全然違う話になったけど〜。

少年陰陽師」は普通に面白いです。昌浩の声が甲斐田ゆきさんには聴こえないので声優さんて凄いな〜と思います(^_^;)。いや、でも一番吃驚なのはテニプリの海堂とファフナー総士ですけど・・・未だに信じられん。
そろそろ十二神将(字合ってるかな? わかりません)のみなさんが登場し始めたので毎週楽しみですvv

結界師」は絵が好みで可愛いですね。時音みたいなクールなヒロインが好き。武装錬金斗貴子もスキなんだけど、彼女はツンデレだからな〜。私はツンツンが好きなの。結界師7時台なのであまり視聴率稼げてないみたいなんですが(内容的に6時がいいと思うんだけど)1年くらいは頑張って欲しいですね。