10月期アニメ

4〜5話終わったところで好きな順は「D.Gray-man」>「ゴーストハント」≧「結界師」=「少年陰陽師」>「武装錬金」>「DEATH NOTE」>「妖奇士」て感じかな…? 追記。入れ忘れたBBBとオリンシスを入れて書き直すと、「D.Gray-man」>「ゴーストハント」≧「結界師」=「少年陰陽師」=「BLACK BLOOD BROTHERS」>「武装錬金」>「DEATH NOTE」>「銀色のオリンシス」>「天保異聞 妖奇士」ですね。

Dグレは元々好きで、時代設定とか服装、キャラ、全て好みなのでまあ別格として保存してます。でもアレンがアキラっぽいぞ〜。ゴーストハントはナルが私のタイプvv 話も普通な対霊もので見やすい。OPEDが怖いですが。結界師少年陰陽師はすごーく内容が似てる(陰陽師平安時代だけど)のですが面白いです。武装錬金はまあまあ…。主人公がタイプじゃないけど話は面白い。デスノは結末を知ってるのと個人的に月の声がイメージじゃなかったのがマイナスですが絵はキレイですよね。一番どうしようか悩んでるのが妖奇士だな〜。絵が古いし(エースをねらえ!とかベルばらみたいな)主人公が年だし、他のあやし達が今ひとつ活躍しない…。なんか見続ける自身がないです(^_^;)。元閥がもうちょっといい役にならないと…。宰蔵はアーエルと同じ声だな。

今頃で何ですが.hacK最終回つまらなかった(>_<)。と云うか何も解決しちょらんやないか!? シリーズ4やってももう見ない…。これはやっぱりゲーム一緒にやらないと駄目なんだろうな。