バイオディーゼル燃料

><食用油の廃油を精製して作る燃料です。最近石油が高騰しているのでにわかに注目
され始めてるけど、これは素晴らしい燃料なんですよ。廃油はファストフードや惣菜
屋やファミレスや弁当屋やとにかく世の中に溢れているから、利益を少しでも出した
い会社はお金を払って廃油を処分してもらうなんてもったいないと思います。バイオ
ディーゼル燃料にすれば軽油のかわりにすぐにトラック燃料にできるんですよ。新し
い車に買い換える必要はありません。

しかも石油と違ってナタネなら日本で作れるのです。日本の最大の弱点「自国にエネ
ルギーがない」が克服できますよ。バイオエタノール燃料(さとうきびから作られるん
だけど、最近とうもろこしの芯やワラからもできるようになったらしい)でももちろん
良いんだけど、バイオディーゼル燃料がさらに良いのは一度揚げ物に使った廃油が再
利用できるところ。花も楽しめるしね(^_^;)。

神奈川県の大和市やほっかほか亭や、あと個人的に取り組んでる人たちはいますが、
廃油利用が当たり前になるくらいになって欲しい。

ついでに排ガスもCO2も出ないのですよ〜。全企業で今すぐやろう!家庭からの廃油も
回収してくれるといいな…。>