飲酒運転

基本的に悪いことは書かないんだけどこれだけはどうしても書きたい。飲酒運転は最悪の犯罪なのに、中村獅堂さんが復帰しているのは何故ですか。腑に落ちないなあ〜。今公務員の飲酒運転が大きな問題になってますが、そこがポイントじゃないですよ。「飲んだら乗るな!」が守れないのが問題ですよ。お店も儲からなくなるからって、ドライバーだと分かっててお酒を出すのでしょうが・・・。
飲むと正常な思考力もなくなるのが飲酒の怖いとこですね。シラフだったら「そんなこと絶対しないよ」って云ってる人が、酔ったら運転してはいけないことも忘れてしまうんだから・・・。車の中でアルコールが検出されたら時速10キロ以上出ないとか、もうエンジンそのものがかからないとか、そういう車になるといいのにな。人間の理性には期待できません。

時期的に獅堂さんにはスケープゴートになってもらって5年くらい謹慎していて欲しいです。