CREA

春と秋に出る化粧品特集を楽しみにしています。柴咲コウさんTVnaviはめっちゃ顔がひん曲がってて吃驚しましたが、この表紙の角度だと分からなくてキレイだな(^_^;)。いや〜ナビは本当に凄いのよ・・・。

肝心の特集ですが、今回はあんまり面白くないかな〜。まあ秋はスキンケアよりメイクものの新作が出るので、色物コスメが殆ど使えない私には必要ないんですが。でも見るだけでも楽しいです。使えたらもっと楽しいんだろうけど、もう期待しないよ・・・。新しく出たファンケルのアイカラーとか使えるといいんだけどな。
でも最近何が合わないんだか、きちんとメイクした翌日は目がぼよ〜んと腫れてカユカユになってます。夜中に痒くてこすったんだろうとは思うけど、目の周りは皮膚が薄くてかぶれやすいことが分かってるので下地もファンデも塗らないんだけどなあ〜。クレンジングが合わないのかな・・・。

CREAですが、佐伯チズさんも載ってますね。この人の推奨するケアを全くやらなくてもゲランとシスレーミキモトを使うだけで美肌になれるような気がするのは気のせいでしょうか(^_^;)。みんな7000円以上のアイテムしかないですよ。貧乏だから無理だ。それでチズさんは「値段じゃなくて方法だ」とおっしゃるのですが、説得力ないな。しかも彼女の云う「美肌」は「毛穴レス、シミレス」のことで皺やたるみは年齢相応ですよね。どちらかと云うとしわとたるみをケアしたいから、やるべきなのはSUQQU田中宥久子さんの顔筋マッサージの方かしら・・・。

藤原美智子さんのインタビューと斎藤薫さんのレビューは引きました(苦笑)。この二人はなんか、散々見たからもういいよって感じなのです。でも同じくらい見てても渡辺佳子さんは面白いので、中身の問題なのかもしれないけど。