石鹸王朝

「Daddy Cool」と云うメンソールの石鹸を使ってます。かなり強いミントで石鹸の泡がついている体の部分が寒い(^_^;)。メンソールクリスタルが使われているのでそのせいかも。西日本のみなさんには申し訳ないんだけど関東は涼しいので、もうちょっと夏真っ盛りの頃に使ったらさらに気持ちよかったかもなあ〜。泡立ちも泡切れも良く、とても使いやすいです。髪もサラっとなるし(洗っている途中はトニックシャンプーかと云うくらい寒いですが)結構好きですね。ミントの石鹸は元々好きなんですけどね。
ハハに「オレンジフラワー」をあげたのですが、まんま渋いオレンジフラワーの香りでこれもかなり好きvv ハハはずっと松山油脂のMARKS&WEBの「ハンドメイドオーガニックソープ レモングラス&ガーデニア」を愛用していたのですが、M&Wが店舗撤退してしまったので、仕方なくLEAFS&BOTANICSの「グレープフルーツ」を一回買ったのですが、あまりお気に召さなかったもよう・・・。なんでM&Wなくなっちゃったのかなあ、L&B使えばいいと松山さんは思っているのかもしれないけど。王朝さんの「オレンジフラワー」は柑橘系だからいいかなと思ったのですが、花の方はオレンジの香りではないんですよね。でも私は好きだなあ、お風呂場がいい匂いv