フィジーレニュウソープ

ココナッツ石鹸の在庫がなくなったので久しぶりにブラットワンギを買おうかと思っていたのですが、どこで買うのが安いか悩んでいるうちにネットしていてみつけたフィジーレニュウソープと云うのを買ってみました。ブラワンはどんなのか分かってるしね。月曜日の早朝に申し込んだら火曜の午前中にもう届きましたよ、早くて吃驚した(^_^;)。ココナッツファクトリーと云うお店で八王子に店舗があるみたいです。

レニュウソープはフィジーで作っているココナッツ石鹸で、香りが色々あります。でも聴き慣れないので説明を見ないと何だか分からないんですが。「ティアレ」「セニモリ」「フランギパニ」「ココナッツ」の4種、フィジーモコソイソープは無香料を買いました。モコソイとは海藻のことみたいです。モコソイソープはベルギーのモンドセレクションで何度も金賞を取っているらしい。モンドってお菓子が有名だけど石鹸もあるんですね。レニュウの「ティアレ」はよく石鹸にあるフローラルな感じ、「セニモリ」はレモングラスみたいなすっとする柑橘系、「フランギパニ」はフランジパニとも云いますけどプルメリアの香りで甘い花の匂いです。「ココナッツ」はバニラビーンズ入りで見た目が羊羹に似てますが、凄く甘いバニラの香りでした。これで髪を洗ったらどうなるんだろ・・・? モコソイは無香料なので普通のココナッツの感じですね。香りのあるものもあったけどどうも好きなのがなかったので。
100gで630円、だいたいmasacoとBURAT WANGIの間くらいの値段かな? まだ使ってないですが楽しみです〜vv

他にもオーストラリアとかハワイとかグアムとか可愛い石鹸がたくさんあったけど、見た目が綺麗すぎるのも何か入っていそうで不安なので(表示に細かい成分が載ってないのです)今回は単純なのだけにしました。
あと香辛料とか食品等、籠や布の素材なんかもありましたよ〜。