シンクロナイズドスケーティング

前から思っていたのですが、フィギュアスケートには団体がないんですよね。水泳のシンクロとか新体操の団体みたいに多人数で演技したら綺麗なんじゃないかなあと考えていたのですが…。あったんです(^_^;)! その名も「シンクロナイズドスケーティング」。
まだ始まったばかりなので何人とか細かいルールはないみたいなのですが、凄く見てみたいです(^_^;)。フィギュアはフォーマルダンスやバレエのようなくくりなのか男女のペアですから、シンクロや新体操みたいな同性の団体って見たことがないですね。なんか面白そうだなあ〜。
選手達もフィギュアは練習が孤独で辛いのでシンクロナイズドスケーティングは楽しいそうです。