世界フィギュア

男子ではステファン・ランビエールが優勝しましたが、私は彼はあんまり良いと思ってません(^_^;)。なんか上手いけど印象に残らないんですよね…。スピンも世界一と云われてますが速いだけな感じがする…失礼な話で申し訳ありません〜。好みの問題ですから気にしないで下さい。
今回は体調が悪かったようで残念なのですが、私が好きなのはジョニー・ウィアーです。男子選手で勝つのはなんと云うか「力強いジャンプ」「キレのあるステップ」「速いスピン」で、いかにも技やりました!と云う演技の感じがするんですが、ウィアーは雰囲気が優雅なんですよね。女子選手みたいな柔らかい感じがすると云うか…。でも優勝するには4回転ジャンプを成功させないといけないので、今のままでは難しいかな。

女子は村主さん銀メダルおめでとうございます(^_^)。8回目の出場だと云うだけでも吃驚なのに最高順位とは素晴らしいですvv 中野さんも良かったし来年の東京が凄く楽しみだな〜(^_^)。真央ちゃんも出るしね。キムユナちゃんも出ますが…。