ロゴナシャンプー

アロエ&オリーブですが、結局使うのを諦めました。泡の感触のせいじゃなくてどうも頭皮に湿疹ができるようなので・・・。もちろん普通のアレルギーのない方にはお勧めしますが私は市販のシャンプーもだけど純石鹸でもダメなものがあるのです。ロゴナも何かダメな成分があるのだろうな〜。でも泡の感触も悪いですけどね、あれは私の髪にせっけん膜があるからだと思うんですよ。普段市販のシャンプーを使っている人なら何の問題もないと思います。香りも爽やかで気持ちいいし、何と云っても乾いたあとの髪の艶が凄く綺麗だったので(つるつるサラサラで髪が紫色に輝いてました、本当に)使いたかったなあ。乾かす時間もいつもの半分くらいの5分くらいでした。髪がサラサラで絡まないから早いんでしょうね。純石鹸だとどうしてもきしむからなあ〜。でも石鹸で洗った時のこの硬い感じが好きなんだけど(^_^;)。