歯医者

検診に行きました。自覚することも特にないし虫歯もなかったので歯石を取ってもらいました〜。歯がつるつるになって気持ち良いvv
でも問題が一つあって、今住んでるところからは凄く遠いんです(^_^;)。昔はそこが近かったんだけど、2回引っ越しているので…。でも歯医者って変えたくないですよね、ずっと見てもらってるし上手だし。仕方ないから乗り換え乗り換えで行ってます〜。まあでも治療することはないからいつも一回しか行かないんですけどね。

今歯磨き粉は「ねんどのはみがき」を使ってます。これは一番お気に入り♪ ささっと軽く磨くだけでつるつるになるから。マイナスイオンに帯電しているねんどで、研磨剤もナシ。ペパーミントの匂いはしますが磨いているうちになくなる程度ですね。少々高いですが(900円)使ってみる価値はありますよ〜。
ちなみにハブラシはずっとデンターシステマです。これ以外のはブラシ繊維が太いから嫌です。