表参道

青山通りを歩いたのは初めてじゃないですが(ファミクラもあるし…何年も行ってないけど)、何度行っても不思議な気持ちになります。上京してきて結構年月は経ってるけど、東京の有名な場所ってなんか「テレビで見た」って感じがするんですよね。母も銀座を歩くとそういう気持ちになると云ってますが…。基本的におのぼりさんなんだな(^_^;)。
青山通りは自転車が多かったんですが、あそこ人通りがかなりあるので相当危ないですね。お姉さんが男性の鞄とぶつかって大転倒してたし…痛そうだった(>_<)。
でもあれだけ歩行者がいるのに間を縫うように走るのは無謀な気がするなあ。かと云って車道も危険だしね…。

都会では自転車が流行っているようだけど、歩行者からするともっとゆっくり走っても十分早いと思いますよ(^_^;)。