リトルショップオブホラーズ

14日のソワレを見て来ました(^_^)。トークショーが発表されてから取ったチケットなのでFCのなんですが、X列でちょっと前すぎでした・・・。贅沢な話だけど舞台はある程度後ろの方が全体を見易いと思うんですよね。何回か見るんだったら1回目は後ろの方が良かったな〜。まあしょうがないけど。しかも上手の一番端の席だったので色々後ろにあるのもが見えました(笑)。でもそういうのは嫌いじゃないけど。出演者がステージの前に来ると私にもライトが当たってしまって眩しかったです。

感想はネタバレでない程度に。
耕史くんはシーモアには足が長すぎだな(苦笑)。声がすでに嗄れかかってましたが歌は問題ないです。気弱な役をやっているのを見るのは好きかもしれないv おどおどが可愛いです。ちょっと成長したオードリーⅡを抱えている時の演技がすごく可愛い〜。あの花がパクパクしているのが好き。上手でしたよ。何が、を書くとネタバレになるのでこの辺で。地味衣装のマイナーチェンジも良かった。ただ歌ってると急に二枚目になるのでもうちょっとダサくても良いかな・・・?
上原多香子ちゃんは歌も演技もちょっと、なんですけど(笑)すべてを補って余りある可愛いさで良かったですv 本当にめちゃ可愛い〜綺麗。お人形みたいでした。でも思っていたよりも歌は上手かったですね。オリンとの掛け合いも色っぽくて衣装も金髪のかつらも凄く似合ってて良かった。
小堺さん。歌を聴いたのは初めてなんですが、上手いと云うのではないけど良かったですね、でも全員に云えるかもしれないけど悪い人には見えないのが難点かなあ? ムシュニクさんは打算からシーモアを養子にするんだけど、小堺さんだと本当にそう思っているのかちょっと良い人に見えるかも。声かなり嗄れてましたね。
MAKOTOさん。サド歯医者のオリンですが、頑張ってるな〜と思うけどちょっと弱いかも・・・。格好いいんだけど迫力が足りないし、反対にB級にしては格好良すぎな感じがしました。後のトークショーで多香子ちゃんが最初耕史くんがオリンだと思っていたって話をしていましたが、それもありかな〜。耕史くんだったらもうちょっと異常な感じが前面に出たかも・・・? 最後の方衣装換えが大変そう(^_^;)。
女子高生トリオ。浦嶋りんこさん、Tinaさん、尾藤桃子さん。この3人は本当にすばらしいです。歌を聴くだけでもこの舞台に行く価値があると思いますよ〜。元々狂言回しの役なんだけど、本当に上手でした。堪能しました。

舞台全体の感想ですが、みなさん云ってるけどこの話には青山劇場は広すぎますね。14日はトークショーのおかげか殆ど1階は埋まってましたが。最後オードリーⅡを大きくしたいが為に選んだのかもしれないけど、700〜800席でいいんじゃないかなあ? あと正味2時間くらいの舞台に20分の休憩はいらないと思うんですが。これも装置をセットする時間がいるのかもしれないですね。セリのある劇場なら問題ないと思うけど、これもまた日本は大きなセリは大きな劇場にしかないからなあ〜。

でも久しぶりにミュージカルらしいミュージカルを見た! と云う感じで楽しかったです。耕史くんの歌を聴くのは前のL5Yの方が良かったかなと思いますが、演目そのものはリトショの方が楽しいですね。表参道の駅が工事しまくり(同潤会アパートのオープンに合わせてやっているんだろうけど)でごちゃごちゃなのと、地上に出る階段が狭くて長くて大変だったのと、綺麗なのはいいけど駅のトイレが改装したてでシンナーでやられそうだったのが玉に瑕でした(苦笑)。表参道もの凄く久しぶりに行ったな・・・。