テニス漫画

花ゆめ連載中の「しゃにむにGO」なのですがこれがめっちゃ面白い〜!
簡単に説明すると男子高校生がテニスに青春をかける少女漫画です。←スポ根ではないところがミソかな〜もちろんみんな真面目にテニスに打ち込んでるんだけど、少年漫画よりも読みやすいのではないでしょうか?
私はお友達に勧められて(毎度このパターンで…ありがとね(^_^;)!)借りたんだけど主人公のうちの一人を「好きなタイプのキャラだと思うよ」と云われて、全くその通りでさくっとはまってしまいました(苦笑)。わかり易いよな〜私の趣味…。もちろんテニスが大好きだと云うのもありますけどね。
テニプリも好きですがあれはテニス漫画と云うかキャラ漫画だと思うので、実際のスポーツとして考えるとしゃにGOの方が面白いと思います(^_^)。テニプリでまあまあいいかと思える技は手塚の零式ドロップと(ネーミングセンスはどうかと思うけど)桃のジャックナイフくらいしかないから…。この二つも中学生ができるかと云うと疑問ですけどね(^_^;)。ま〜でもプロでやる選手はいるから。

話が逸れましたが私は滝田留宇衣くんが好きですvv 彼はとってもツボなのだ…。ついでに書くとテニプリでは手塚が好きなんですが、レフティーの眼鏡っ子が好きなんだろうか(苦笑)。左利きなのは偶然だと思うけど。でも伊出くんも好きだな、佐世古もミレーユも池田先生も黒田&白田コンビも、ライバル校の皆さんもとにかくみんなそれぞれ良くて、本当に面白い漫画だ〜。
あ、でも佐世古さんちのごたごたはあんまり好きじゃない…と云うか留宇衣に関係ないから興味な(自主規制)。

もっと人気があっても良さそうなんですが、恋愛色が薄いのが少女漫画としては弱いのかなあ? ひなこちゃんをめぐる延っちと佐世古の戦いはあるけどレベルが小学生並だし(笑)。
とにかく凄く面白いので続きが待ち遠しいです〜(>_<)。高校3年間がテーマみたいなのですができればプロ編も読んでみたいです。読んでると無性にテニスがやりたくなる! でも私実際のテニスは軟式はそれなりにできますが硬式はさっぱりでした…。

関係ないですがテニス漫画と云うと「テニスボーイ」が今凄く読みたいんですよね。子供の頃に一度読んだきりなんだけど、最近文庫版が出ているので…。