マイナスイオンドライヤー

ちょっと前に震度4の地震があった時ちょうど髪を乾かしていて、その瞬間ドライヤーが止まったので停電かブレーカー落ちかと思ったんですが壊れてました。長年使ってたので原価償却はしてるだろうけど、ぐらぐらっときた瞬間に止まったから吃驚しましたよ〜。
それから暫く親のクルクルドライヤーで乾かしてたんですが、不必要なロングヘアなので(労力の無駄だから切りたいけど、あんまり短くしたことがないから決心がつかないんですよね…)もの凄く時間かかって疲れました。あれは乾かすためのドライヤーじゃないですね(^_^;)。

前置きが長いですがその後マイナスイオンドライヤーを買いました。効果はなんとなくサラサラしてるように思えばしてるかな…。もとから特に強い癖はないしパーマやヘアダイもしてないストレートなので、感激するほど感じないのかもしれません。でもクルクルでイライラしてたから風量が多くて早いのは嬉しいけど。←マイナスイオンでなくても同じだな(苦笑)。