続編…

本当にあるんだ…(T_T)! 嬉しいです! なんか信じられなくて疑ってた(笑)んですがMAGNUMさんに載ってますもんね(^_^)。やったー!

大河では土方のその後がなかったからやってくれるのは手放しで嬉しいですが、でも後半は宇都宮戦にしろ会津戦争の母成峠にしろ箱館上陸松前攻略にしろ二股口にしろ全て数百、あるいは数千規模の戦争だし、松前は雪中行軍だしおまけに宮古湾の海戦(アボルダージュ)だの開陽座礁だのとにかく大規模なことしかないので、ロケじゃなくて鳥羽伏見と富士山丸程度のセットだったら気絶するかも…。手放しやないやん(苦笑)。

今思えば年末に5年の耕史くんのスケジュールが発表された時に決ってたっぽいですよね。「俺の戦いはまだまだ続く」って云ってたのも、オダジョーくんがキャラに合わず熱かったのも(笑)まだ終わってないメンバーだからなのでは…。深読みしすぎかな。会津が早々と「ロケには全面協力します」って云ってたのも企画を知ってたからなんでしょうか〜?

気になるのは新人物往来社、じゃなくて(笑)新登場人物ですが、必ず出そうなのは大鳥圭介、安富才輔、中島登、相馬主計、野村利三郎、立川主税、大野右仲、くらいかな? 市村鉄之助は写真を日野に届けさせるエピが入るならいるかも。でも野村が出るなら陸軍隊の春日左衛門も出そうかな、あ〜額兵隊の星恂太郎もいりますね。個人的には遊撃隊の伊庭八郎には凄く出てもらいたいですが、直接土方さんと絡まないからなあ…そうだ枕投げも絶対見たいから望月光蔵は必須ですね(^_^;)。でもこの人は誰がやってもいいけど。


それにしても本当に2時間だったらこんなに無理じゃないかー! 何回か云ってるような気がしますが私後半の土方さんの方がどちらかと云うと好きなので、思い入れのある人物も大河にはまだ出て来なかった人の方が多いんですね。でも俳優さんは全然知らないので予測もできなきゃ希望もない(笑)。とにかく今日はいいともだから落ち着こう……。いつもよりも更に眠れないぞ…。