歯磨き粉

生協で買った「天然優選」と云うエスケーのを使ってます。その前は暫くピールエクストラクトを使ってたんですが、唱われてるほど白くならないし(当たり前か)高いので止めました。ミントが苦手なのでちょっとすっぱい味は気に入ってたんですけどね〜。歯磨きに1800円はちょっと…。

「天然優選」はエスケーのうるおいはみがきと良く似てるんですが、うるおいより泡立たない感じがします。でも普通に使い易いですよ〜。ハイドロキシアパタイトが入ってるらしいけど、ピールエクストラクトの時取れにくかった茶渋(市販の歯磨き粉を使ってると気付かないと思いますが、エコものには研磨剤が入ってないので茶渋が歯に残るんです)が落ちてきてるので、本当に天然かな〜と少し疑ったりしてます(^_^;)。でもクレイも天然だし全て研磨剤が悪いわけじゃないですけど。