美白もの

Hanakoを読んだら感想を書こうと思っていたんですが、どうも食指の動くものがなくてそのままになってしまいました(>_<)。

高いものは良いんだろうけどな〜。私は顔全体よりスポットが欲しいので探し中です。マスクも美白で保湿のいいのがないかな。そろそろ日焼け止めも考えないと。去年はどうするかと悩んでいるうちに夏が終わりました(^_^;)。

ところでP45のコラム書いてる美容アナリストさんが、記事中で「生成りの(無漂白の)化粧用コットンやトイレットペーパーがあってもいいのに(中略)そう遠くない未来に発売してくれそう」と書いてますが……もうとっくにあるけどな(^_^;)。私めちゃくちゃ愛用してます。今はチャスティの方が大きくて使いやすいからチャスティですが、ハウスオブローゼにもあるし。ついでに云うと無漂白のトレペもティッシュもありますよ〜。本当に知らないのかな、それともLOHASの基準があるとか…? 大手のメーカーにプレッシャーかけるネタとか(^_^;)。


コットンだけじゃなくて肌に触れるもの(洋服やタオル、シーツ等も)漂白剤が残ってると駄目なことがあるので、洗濯石鹸も無漂白のものを使ってます。純石鹸ならなおいいんだけど、洗濯だと溶け残ったり泡切れが今一つですすぎにさらに1回かかったり、割高だったり、使いやすいとは云えないので、合成と混ざってる「混合石鹸」なのですが。市販の合成洗剤には殆んど全部漂白剤が入ってますからね〜。わざわざ漂白剤なしを探すのは結構大変です。ティッシュをコットンマスク代わりに使うと云うのはだからあまり良くない気がするな。

話逸れましたが、無漂白コットンはもう売ってるよ、ということで(^_^;)。好きで天然ものを使う人とそれでなきゃ使えない人の違いかな〜。石鹸シャンプーもそうなんだけど、無理に石鹸にする必要がなかったら最初の使い勝手の悪さや不快感に耐えられないかもしれないけど、私の場合耐えなきゃ戻るものもないわけで…。一生髪洗わないわけにはいかないし(笑)。まあでも慣れられなかったらショートヘアにするしかないかと考えたことはありますけど。コットンも無漂白のが見つからなかった頃は使ってませんでした。今は良いものに巡り合えて、しかも結構手に入り易いお店(ネット通販だと送料がかかるから)にあるから嬉しいです(^_^)。