AirH”PHONE

 とはなにかと云うとPHSでパソコンと同じ環境のブラウジングができると云う画期的なPHSです。携帯サイトの閲覧もできて便利(でも携帯用のサービスは受けられないからJwebとかに登録はできないんですが…)なんです。しかもPCに繋ぐとどこでもネットできるのが最大の利点なんですが…いるのかそんなものが私に!?←居間からPC動かさないぞ(笑)。
 やらないけど持ち運べると云うのは確かに便利ですね。でも私はかれこれ8年くらい同じPCをアップグレードもせずに使っているので、メモリが不足してるみたいです(^_^;)。買わなきゃな〜。で、遅い通信速度をカバーするための「トルネード」と云うソフト(画像等のサイズを下げて自動的に軽くしてくれるソフト)がDDIにあったのに、ダウンロードしようとしたら2月から有料のものオンリーになっていたんでかなりショックです…。そんなに便利じゃなくていいから無料配布続けて欲しかったなあ(>_<)。社名も変わったしTVCMもやってるから方針が変わったんでしょうけど。毎月この上1000円払うんだったら光が使えるもん〜。
 て云うか何回も書いてますが「持ち運んでどこでもネット」がメリットなのでこんなことに拘わってるヤツはいないんだと分かってるんですけどね(^_^;)。しかも私のPCのスペックが低すぎなのも…。でも壊れてないし今のところ不便はないからまだ当分使うと思いますけど。DVDどころかCD-RWもないですけど(^_^;)。

 全然関係ないですが今大モメしているフジとH江氏の話で気になるのが、「TVでネットができるようになる」か「PCがTVのコンテンツを持つ」かどちらが先かと云う点ですね。私は完全にブロードバンドに取り残されてるので(苦笑)前者の方が便利かなと思ってますが。うちの親世代も多分そうだろうな〜。後者で一番いいなと思っているサービスは「ビデオオンデマンド」ですね!レンタル屋に行かないでおウチで好きな映像ソフトが探して見られるのはいいなあ。でもそれも光じゃないと意味ないですけど(笑)。