HAPPY NEW YEAR HAPPY BIRTHDAY

 光一さんお誕生日おめでとうございますvv 1日は大お誕生日会に行ってまいりました。今年は暖冬かと思ったら年末年始の東京は雪でとっても寒かったです・・・。でも光ちゃんは可愛いかったし、剛さんのダンスも相当久しぶりに格好よかったし、大好きな「Tell Me」も見られたし、満足なコンサートでした(^^)。ただ今回のコンは短いと聞いていたので、3時間半はちょっと長い(トークが長いので)ぞ〜と思いましたが・・・。剛さんの話はどうして何回もループするんだろう(笑)。光ちゃんが退屈してきて体がゆらゆらしているのが可愛いのでまあいいんですが・・・。
 内容もベストアルバム&20曲目仕様でシングル曲をだーっとメドレーでやっていく、と云うものだったので、わりとキンキ初心者向きなコンサートだったかな? ソロがなかったのもちょっと淋しかったです。でもいいんだ誕生日を祝いたいだけだから(^^;)。
 明けましておめでとうございますvv があとになってしまいましたが今年もよろしくお願いします〜(^^)。去年はなんか世間的にも個人的にもあまりいい年ではなかったですね。申年には災害が多いって云われていると正月に見た時にはふーんとしか思わなかったのに、本当になってしまいました。台風も地震もだし年末の大津波はもう、見るのも怖いし辛いです・・・。でも津波が来るから海岸に行かないと云うことはできないので、やっぱり警報システムを完備するしか方法はないんだろうなあ〜。

 個人的に去年の正月に思ったことは半分あたり、半分はずれで今年も元気(でもないですが)に新年を迎えることができて嬉しいです(^^)。でも滑り出しはまあまあだったのに後半体調最悪でこのサイトもあんまり更新できなくて残念でした(;_;)。今年はもうちょっとまともな社会生活を営めるかなあ・・・。
 お正月は姉一家が遊びに来て恒例の麻雀をしました。うちは毎年お正月は家族麻雀なのです。中国人ではないんですけど(笑)。去年は上がれなかった姪っ子ちゃんも、3年生になってかなり上達して来ました。振り込んであげないと作っている手は見え見えなんですが、中々ゲーム好きだけあって考えるのは得意みたいです。私達姉妹も子供の頃からやってたので自然なのですが、普通一般家庭ではやらないですよね、麻雀は。でも賭け事と云うイメージがあるからあまり良くない物のように思われるけど、単純にゲームと考えれば世の中のゲームで一番面白く楽しい物なんですよね。頭は使うし・・・。ラミーキューブって云う、カードで云うところのセブンブリッジも面白いですが、麻雀の方が目で見ても楽しいかな。また来年やるのが楽しみです。来年は弟くんもできるかな?
 下の姪っ子はもうすぐ3才で今一番可愛い時ですvv いや〜もうもの凄く可愛いので思い出してはにやつく私。上の子達と年が離れているせいか、おませでよく喋るので余計可愛いんです〜。と人のうちの子に愛情を注いでいる場合じゃないんですけどね(苦笑)。

 化粧品の話も少し。ローションは生協で買った「スクワナチュレ桑」と云うのを使ってます。成分は水、グリセリン、エタノール、ソウハクヒエキス、PCA−Na、リン酸アスコルビルMg、メチルパラベン、BG。メチルパラベンがちょっと気になるところですが、アレルギーはないので一応普通に使ってます。でも前々からこの製品を見ながら買わなかったわけは、150mlなのに500円なんですよね〜。安すぎないですか(笑)。でも使い心地は特に何もなくて快適です。アルコールが多いので肌の状態が悪ければしみるかもしれませんが、私は今のところ目だったトラブルはないので大丈夫です。美白効果はあるかな〜。DHCのコエンザイムQ10入りの「Q10ローション」と「ミルク」も買ってみたので感想はまたのちほど。
 サプリメントもブルーベリーエキスとコンドロイチンの他に最近「クロマニン」と「ヒアルロンサン」を飲んでみました。目は相当ドライアイなのにコンタクトをするので、「クロマニン」の方が疲れなかったんですが、ブルーベリーエキスが900円くらいなのにクロマニンは2500円くらい(正確な値段忘れました・・・)なのでちょっと買いつづけるのは辛いところです。ヒアルロンサンは肌と云うよりもドライアイにいいらしいので今ちょっと飲んでます。う〜ん、いいかどうかはもうちょっと飲んでみないと分からないですね。コンタクトそのものも、今はワンデーアクエアと云うのを使っているんですが、チバビジョンの新製品でシリコンでできた目の水分を奪わないやつにしてみたいな。

 さて、SHOCK月間が始まりますね〜。私の初日は9日なのでもうすぐですv 光ちゃんは全然できてないとお嘆きでしたが、きっといいものを見せてくれると信じてますよ〜。