アニメと 耕史くんの話

 え〜関係ない話です(^^;)。アニメは前に書いた「テニプリ」「十二国記」と「ガンダムSEED Destiny」の他に最近始まった「tactics」を見てます。「tactics」は何て云うのか鬼退治もの? 除霊もの? どっちだろう。漫画を読んでいなかったのでアニメから見たんですが私はこういう感じの好きかもしれない・・・。民俗学者兼妖怪バスターの一ノ宮勘太郎と鬼喰い天狗の春華(名前可愛いんですが美形の青年です)の話なんですが、時代がちょっと古い設定なので勘太郎が袴穿いてるんですよね、それが好きなのかも・・・。でも後から読んだ漫画の方は絵が可愛いすぎて違和感あるんですが。原作に違和感って云うのもおかしいんですけど、アニメの方が勘太郎が格好いいんだもん。原作はちょっとロリなので。性格も漫画の方の勘ちゃんは腹黒いけどアニメは殊勝な感じします。説明ないんだけど勘ちゃん、髪白いし目赤いのでアルビノだよね・・・? だから霊力あるんでしょうか。この先どうなるって話でもないので1話ごとに楽しんでるだけなんですけどね。
十二国記」は原作を面倒で読んでいないので(苦)話にぐ〜っと引き込まれます。つまらないものって途中で時間を見たりするんですが、これはED曲が流れて「えっもう終わり!?」って毎週思うので。NHKだから間のCMがないせいもあるかな〜。でも原作が終っていないとのことで、アニメも途中までなのがちょっと残念だな。絵もとても綺麗だし見ごたえがありますね。



 アニメの話ついでに今度の宮崎アニメのことですが、聞くところによると宮崎さんはあまりTVを見ない方のようで、だからいつも起用するのが声優じゃなくて俳優になってしまう(声優さんを知らないから)と云うことらしいんですが・・・。今度のは嫌です(苦笑)。アニメの声優さんでも有名な人もいますけど、俳優さんは声を聞くと顔が思い浮かんでしまうじゃないですか。演技も声優さんは声で100%を表現できるけど、俳優さんは上手い人もいるんですが声だけの演技で100を出せる人はそういないですよね。顔や動きも入れていつも演じる癖がついているので。だから宮崎さんは自分のイメージで満足しているかもしれないですが、私は知らないならちゃんと声優さんをオーディションして選んだ方がより作品として良くなるんじゃないかと思うんですけどね・・・。声やってる人を目当て見るって人もそんなにいないとは思いますが。

 山本耕史くんの話。もうすぐミュージカル「リンダリンダ」を見に行ってきます〜v 光ちゃん以外の人のミュージカル見るのは久しぶりなので楽しみですvv 何回か彼のラジオのゲスト出演のを聞いたんですが、東京生まれだからか声が凄く聞きやすいですね。発音とかアクセントに癖がなくてすーっと耳に入って来るって感じで。常日頃関西弁の人達を聞いているからかもしれないですが(^^;)。いや、関西育ちだから関西弁自体は聞きやすいんだけど、キンキちゃんは声が低いからボソボソっと喋られると電波悪いので聞きにくいの・・・。
 もうすぐ新選組終っちゃうんだなあ(>_<)。今年一年光ちゃんのドラマもなかったし、見たいよ〜光ちゃんのドラマ! とならなかったのはこれのおかげなのに寂しいです。でも光一さんもそろそろ見たいんですが・・・。リモートのDVDとか見てしまいましたよ、餓えてるもので(笑)。良かったなあ氷室警視・・・。耕史くんもあんまりTVには出ないしつまらないです。今クールは大好きな「相棒」をやっているので嬉しいんですが、光ちゃんのドラマ見たい。もう2年もないんだよ〜。はあ。