DMどうしたらいいんでしょうか

 ウィルスの猛威も少し下火になりましたか、ずっと毎日2〜3通来ていたのがちょっと途切れてほっとしています。私はあんまりマメにメールチェックしないので(常時接続じゃないから面倒で・・・)ためちゃうとウィルスメールだけが30通とか来てて非常に鬱だったんですが。プロバイダーのチェックもないし駆除ソフトも入れてないので本当に危ないんですよね(笑)。ちゃんとしなきゃな、でも常時じゃないからそう感染しないと思うんですが。それにOSも古いのでネット中も感染しない・・・。いいのか悪いのか(^^;)。



 メールと云えば最近困っているのが、身に覚えのないメルトモ募集のメールが来るんです。最初は私がどっかに登録しちゃったのかと思ったんですけど、何通か間違って来ているうちにどうやら相手は私のことを若い男性と思って書いているらしいことに気づきまして・・・。しかも内容がちょっとアブナイ感じなのでその差出人さんに間違いか訊いていいのか悩んでます。内緒でドキドキしながらメールしてたら吃驚するだろうしなあ・・・。にしても、間違って登録したなり何なり、私のメアドそのものに来ているのなら少ないんですよね。なのですごく似ているんじゃないかと思ってそのままにしているんですけど。こういうのって調べる方法あるのかなあ??