5日目

柔道女子70kg級田知本選手、3位決定戦敗退残念でした。最後胴着を治すのに右手だけしか使っていなかったですが、左肘大丈夫かな。あの中国とかロシアがよくやってくる関節取り技嫌だな‥第一美しくない。
男子90kg級西山選手銅メダルおめでとうございました。
バレー女子火の鳥Nippon、ドミニカに勝利おめでとうございます。終わってみればストレート勝ちでしたが、内容は結構接戦でしたね。
卓球女子シングルス石川選手、3位決定戦敗退残念でした。でも女子の準決勝進出は初めてでしたね。良かったです。

体操男子個人総合、内村選手金メダルおめでとうございました(^_^)! 団体予選では本当にどうなることかと思ったけど、圧勝でした。特に跳馬の着地は痺れました(´Д`)。素晴らしい素晴らしすぎる。鉄棒でコールマンがなかったのと、床で手をついたのはまあいいかな。田中和仁選手も6位入賞おめでとうございました。鞍馬が‥今回ずっと鬼門だったな。でも他は良かったですよ。二人とも種目別も楽しみだな。
関係ないけど、カッシーナとリューキンは伸身コールマンとかトカチェフ1回ひねりとかじゃなくて、ちゃんと技名を呼んで欲しい。分かりやすいのかもしれないけど。
競泳男子平泳ぎ200m、立石選手銅メダルおめでとうございます!北島選手にメダル取って欲しかったけど、最後伸びなかったですね。でもゆったりした大きなフォームでとても良かったです。「くやしいけれど悔いはない」っていい言葉です。
女子バタフライ200m星選手銅メダルおめでとうございました。中西選手以来二人目ですか? 競泳はメダルラッシュだな。あと鈴木選手の平泳ぎ200mにも期待しています。女子800mフリーリレー、決勝進出おめでとうございました。
サッカー男子はホンジュラスと引き分けでしたがグループリーグ1位通過おめでとうございます(^_^)。エジプトももしかしてみんなラマダンではないのか?

バドミントン女子予選で無気力試合があり、決勝トーナメント進出のうち4ペアが失格とか。決勝トーナメントどうするんだろ? しかしオリンピックであんなの駄目すぎる(>_<)。