ニンテンドーワイヤレスキーボード

ポケモンタイピングについていたワイヤレスキーボード、DIGNOがHIDプロトコルに対応していなかったので繋げず放置していました。その後bluekeyboard.jpでやってみたものの、つながらず。なのでまた放置していたのですが、DIGNOたんのアップデートとアプリのアップデートもあって再挑戦してみたら、できました(^_^)。いやあ便利ですね〜。
初め繋がらなかったけど、文章入力の文面長押し→入力切り替え→bluekeyboard選択→同時にキーボードをFnキーを押しながらスイッチオン→接続するまで待つ。といった手順がかかるようです。
ネットの先達によると日本語への切り替えは家マークキーでやるってありましたが、DIGNOたんはshift+スペースキーでできました。
記号も盤面とずれずにまんま使えます。ちなみにキーボード設定はニンテンドーがないのでREUDO RBK-2100BTJを選びました。これで問題ない。あ、\マークだけはどうやっても出ません。
Deleteキーの反応が若干遅く、消したい文字の3つ前くらいまで消えることがあるけど、PCとかポメラたんよりゆっくり打てば大丈夫。なによりタッチが非常に気持ちいいキーボードなので、打ちやすいです。最大の問題はDIGNOのバッテリーがめちゃめちゃ減ることだな…。しかし持って外へ行くことなんかないし、別にいいか(^_^;)。

ゲームも面白いしキーボードは良いしおすすめです。