憑物 陰陽師、付喪神ノ巻 飛天ノ巻

憑物、祓師・鬼龍光一、今野敏。陰陽の続きと云うか同じ設定の話です。まあまあ面白かったけど、亡者の親玉のパターンが捜査会議に参加している部外者、の立場で前作と同じなので、出てきた瞬間にわかるのですが‥。でも富野さんが自分の力について前よりもちょっと前向きになったので良かった。しかし続きは出ていないんですよね〜。修行してくれたら面白いのに(^_^;)。

陰陽師付喪神ノ巻、夢枕獏。図書館で適当に借りたので順番がおかしい。これは3番目に出たものですね。面白かったです。しかし晴明の友として出すには源博雅は身分が高すぎる(正三位で親王の子なので三品)ような気がしないでもない。

陰陽師 飛天ノ巻、夢枕獏。上の2冊は前に読んだものですが感想を書いていなかったので・・・。飛天ノ巻が実質陰陽師の2巻ですね。面白かったです。鬼小町は結局救われないんだ、そういう話もあってもいいかな。何でも晴明の力で救われちゃったら悪いこともしてもいい感じですからね。