考えてみる 自分用覚え書き

今よりも安く快適にネット生活をするのにどんな環境が必要か考えてみた。
今の状況はWILLCOMWX340Kで全部やっているので使いにくくはないもののとにかく遅い。ので京ぽんを通話とメールのみの端末にしたい。新つなぎ放題→新ウィルコム定額Sかな。
そしてそうするとPCにつなぐことができなくなるので(できるけど安くない。1450+上限2800円でいまの新つなぎ3880円より割高)、UQWiMAXを導入したい。それで家の中で無線LANでネットできる(できれば寝ながらしたいので小さいもの)端末が必要。すると今やらなけでばならない手順が
1 新つなぎからプラン変更(ダブルバリューセレクトなので問題ない)。
2 UQWiMAXが使えるかお試ししてみる(ピンポイント検索したら一応範囲内だけど使えるかわからないし)。
3 使えたら契約(ルーター無料のでいいや)。
4 何らかの携帯端末を購入(ipod touch 第4世代32GBか?)。
5 今のプロバイダーを解約。
と云う感じですね。そうすると京ぽんでメールと通話(新定額は070同士無料だけど、ウィルコムの人なんかいないよー)、端末で無線LANでネット、PCにつないでもOK、となるはず。しかし面倒だな(^_^;)。
端末をIS01の8円使いにしたらいいだろうかと考えた時もあったけど、色々手続き面倒なのでやめました。それに寝ながらだらだらネットするのにキーボード部分いらないし・・・。ちなみに新つなぎもUQWiMAXも3880円として計算すると、月々今よりも200円高くなる。でも新つなぎ遅いからな・・・64k果たして出ているか?くらいのレベルだから。

覚え書きでした。まあでもネットと云っても動画見るわけでもなく、特に不便を感じていないので、変えても宝の持ち腐れになりそうな気もする(-_-;)。

ipodのバッテリー交換が高いことも気になるけど、普通はその辺りで新製品が欲しくなるんでしょうね。

ニンテンドーDSブラウザーも検討したけど、安物買いの銭失いになりそうだからやめます。ipodtouchにかなり動いてるー心が。第4世代は前と違って容量の違いだけだから、8GBにするか32GBにするかが思案のしどころですね。
デジタルオーディオプレーヤーも壊れてて欲しいとこだし、年末商戦で安かったら買うかなー。