はやぶさ映画

相模原市立博物館プラネタリウムはやぶさ全天周映画「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」を見に行ってきました。(私信:Mさんありがとう〜遠くまで(^-^;))。
人気あると言うことだったので早目に行ってプラネタリウムおかえりなさいはやぶさも見ました。
全天周映画は3Dじゃないのに体が動いてる感じがしますね。不思議な感覚。映画面白かったです。はやぶさ本当に良く頑張ったな(;_;)。驚いたのが速度で東京大阪間(500キロくらい)を15秒で飛ぶと!そんなに速いんだーまさにはやぶさなんだな。
帰り資料展示見て向かいのJAXA相模原にも行ってはやぶさ実物大模型(意外と小さい)とか、原寸大ロケットとか見ました。博物館もJAXAも緑陰で凄く良いところでしたよ〜。
楽しかった(^_^)。
しかし日本の技術は本当に素晴らしいです。こういうのこそテレビでやればいいのに…。サッカーとか選挙とか終わったらやるのかもしれないけど。
帰り小田急止まってて焦ったけど結構早くきた(^-^;。