鋼の錬金術師FA

終わってしまいました…。アニメの方ですが。漫画も終わりましたね〜。いや感慨深い。バッドエンドにはしないと公言されていたから内容に関しては心配していなかったけど、やっぱりアルが戻ってきて泣けた。兄さんは戻らないと踏んでいたんですが、足だけでしたね。
色々あるけど突っ込みだけー。キンブリーが何故かエドを語る(^-^;。詳しいなオマエw フラスコホムンクルスが神になったはずなのに兄さんの拳でやられる。←しかも生身。
アルは髪切ったけど兄さんはそのまま、あれは願掛けじゃなくて趣味だったのか。見送りにいったウィンリィはカメラ持ってなかった気がしたけど写真がある。あの写真たちは原作にはないと思うけど(あったらすみません)将来エドとウィンリィには一男一女がいるもよう。しかしそっくりすぎ。あのイケメン遺伝子は半端ないなw とか言って他人の子供抱いてるだけだったりして…。エドは錬金術使えなくなったっぽいけど、アルはどうなのかわからず。
映画、マジで…?楽しみだけど映画で兄さんが錬金術使えないのはデフォルトなのかー(-_-;)。まだあるかな、思い出したらまた。
アニメは作画が今一つでしたが(キャラデザが、か)面白かったです。鋼大好きだ!兄さんも好きだ。


そういやお願いランキング見てたら鋼が出てきて、母親に「ハガレン終わっちゃったんだー」と話していて、あらすじを説明したら母「鋼の錬金術師て鍛冶屋のマンガじゃないんだ」と…。
刀鍛冶の話だと思っていたらしいw それでベストセラーになったらある意味凄いですね。


これでのだめも終わっちゃったし(オペラ編はまだだけど)しゃにむにGOも終わっちゃったし鋼も。長年読んでいたマンガがなくなって、あとはおお振りブラクラくらいだなあ。
ブラクラはこの間3期の1話目だけ放送ありましたが、やっぱりロックはいい(^_^)。見たいよう〜でもOVA買うのはイヤ。←我が儘。