W杯準決勝 オランダ-ウルグアイ

今までウルグアイが好きとは思っていなかったんだけど、敗けがショックでした。惜しかったし…。スアレスが出場停止だったのが痛かったなあ。フォルランのシュートもっと見たかったよ。
予選と決勝トーナメントの戦い方は違うだろうけど、オランダ日本とやった時よりずっとずる賢いチームに感じましたね(^-^;。日本には削りとか倒れ込みとかやりにくいか? 近寄ってこないもんね。なんかビジャにも思ったけど、上手いファールのもらい方には好感持てないなー。
山本さんの解説も何回したたか言うんじゃ!と思いました。

今日はいよいよドイツ-スペインです。ドキドキするよ〜(>_<)。ラーム頑張って。