W杯ベスト4後半

ドイツvsアルゼンチンはドイツが4点というまさかの展開に。ドイツ応援してるから嬉しいけど、アルゼンチン全然らしくなかったような。メッシが目立つ場面もマラドーナが輝く場面も(?)ほとんどなし。
ドイツは隙がないですね。ラームがいっぱい映ったし最後キャプテンインタビューもあって満足。クローゼのW杯歴代得点王ロナウドの15点まであと2点、もしかしたら行けちゃったりして…イヤイヤ気を引き締めていきましょう。

スペインvsパラグアイはもっと簡単にスペインが勝つと思っていたからちょっと吃驚しましたが。でも後半パラグアイの選手足が止まってましたね。疲れてそうだった。スペインのトーレスはまだ怪我の影響あるのかいつものプレーには遠い感じ。ビジャはいい選手なんだと思うけどどことなく狡猾で好きになれない…(-_-;)。プジョルはヘビメタバンドにいそうで好き。
母親はビジャ、シャビに受けてましたが、日本だって中田田中とかあるよね(^-^;。デンマークのポウルセン3人に比べたら実況はどうってことないだろう。
今回一番名前が大変だったのはやはりスロベニアかな?ギリシャも捨てがたいな〜。

あと4試合を残すのみになりましたが、ドイツ頑張ってーラーム! で私も頑張ります。ウルグアイも頑張って。スペインには興味ない(・∀・)。