ミヤネ屋は見ない

こんなとこで宣言しても意味ないとは思いますが、二度と「ミヤネ屋」は見ません。オリンピック前も散々イライラさせられたけど(某国フィギュア選手ageで)まあ他は面白いからと思っていました。
でも今日の放送内容には堪忍袋の緒が切れたよ(` ´)。そんなに日本sageしたいなら明日から隣国言語で放送すれば?←相当怒ってます。
スポンサーの商品も不買するつもりです。シャボン玉せっけんは痛いですが…やむを得ない。ミツワが今お気に入りだからいいや。
ミヤネ屋とは関係ないけどロッテ菓子も食べません。資生堂も(CM変わったら考える)。
好物の春雨も韓国産はやめる。


バンクーバーオリンピックフィギュアの主にシングルの不明解な得点に関しては、閉会から一週間たってだいぶ気持ちが平静になってきたところだったのに…。ネットや中国で某選手(名前も書きたくない)のピアス問題が取り沙汰されているから、無視しきれなくなったんでしょうが、ミヤネ屋の大元ってなんなの?

あの銀河点は隣国は云うまでもないけど日本スケート連盟のアホさが悪いと思います。選手を守らず自分達の利権だけに一生懸命。バレーボール協会もだし日本のスポーツ団体にはありがちな話なんだけど、ここまで自国選手を苛める連盟はないよ。いい加減なんとかして欲しい(T_T)。
もちろんおかしな得点を出したジャッジ全員呆れてますが、そこまでされるのは日本が弱腰だからだよ。スペシャルジャンプもノルディック複合も全部それでルール改正されてしまったのに、知らないのかぼーっとしてるのか。でも本音は日本選手を活躍させたくないんじゃないの? 国旗掲揚や国歌斉唱を聞きたくないから? とまで勘繰ってしまいますねスケート連盟は。←テレビ局も疑ってる。


あ〜書かないでいようと我慢してたんだけどな。ついでに浅はかなブログ書いてる議員にもガッカリです。こんな人が日本の衆議院議員か…本当に日本は内部テロ中なのかも。もちろん一般市民には良い人がたくさんいるでしょう。スター達が日本で活動するのも別にいいです。でもスポーツはこの先あの国が活躍しても全て疑うな。そのくらい怪しい得点だったから。


今回のオリンピックフィギュアは、私をちょっとナショナリストにしました。