バンクーバーオリンピック閉会式

開会式の時に上がらなかった聖火をつける演出、粋でしたね(^_^)。ルメイドーンもやっと点灯できて良かった。氷柱デザインの聖火台綺麗でした。外のはずっと燃やしてたから黒くなってたけど…。
挨拶が長いことを除けば楽しかったです。閉会式は選手達が寛いでるのがいいなvv 今回は開会式閉会式ともに屋内でしたが、外だと特に開会式は選手が風邪ひかないかと心配なので、この先は屋内にして欲しい。あ、ソチはリゾート地だから町はあんまり寒くないんでしたっけ? ロシアのコーナーが素敵でしたね。


帰国後のメダリストインタビューもはしごしてみんな見た(^_^;)。すぽるとが面白かったな。長島さんももうちょっと話せるように頑張って下さい。
メダリストだけじゃなくて選手のみなさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!
私はスポーツを見ることが生き甲斐なんです。活躍に至る過程も全て素晴らしいと思います。結果もいい方がいいけど、たとえ思うような結果が出なかったとしても、何かにガムシャラに打ち込む頑張る人を見るのが好きなんです。私もダラダラしてないで頑張って生きなきゃ(゚ロ゚)人生そんなに長くないぞ〜。選手のみなさん本当にありがとう(^_^)。


今回のスーツはジャケットの素材や色が素敵でスカーフもお洒落で良かったです。ウェアもファスナー位置が変わっててお洒落だった。カーリングチームが負けた試合は黒黄バージョンのウェアだったので、白赤バージョンの方がいいと思うな。私は個人的に黒を着ると元気も運気も下がると思うので、日本はやっぱり白赤基調がいいと思います。
スピードスケートのゴールドは良かったけど、紐パンはやはりかなり気になったw でもあれがつなぎに重要な秘密素材らしかったのでいいんだけど。実際結果も良かったですし。スノボチームとスキーフリースタイルはみんな自分のウェアだったけど、あれもお揃いにしたいですね〜。アメリカもフランスも他の国もみんな可愛いかったので。特にスノボハーフパイプのアメリカチームは赤白青チェックの上着にジーンズ風ボトムで凄く格好良かった。あの上着欲しいくらい(^_^;)。


2018年の冬季五輪はどこになるんだろう? 具体的に立候補表明してる国があるのか知らないですが、冬季まだやっていないスウェーデンかフィンランドがいいんじゃないですか? 知らないだけでやってたりして…。南半球ならできそうなのはニュージーランドくらいしかないですね。寒くても山がないと駄目だし難しいな。


私は見たいから日本がいいけどな〜。札幌もう一度とか。