機種変したいけど

私はウィルコム使いなのですが今の洋ぽん(WX310SA)が結構痛んできてるんですよね。毎日ほとんどネットもメールもこれでやるから、相当使い込んでるし…。アンテナとかMENUキーとかが割れでます。
そろそろ機種変かと考えてるんですが、去年の今頃も同じ話してイーモバと悩んだりしてるな(^_^;)。
HYBRIDはどうなんだろうかと思うのですが、QWERTYキーは今のにもないしいいとしても、問題は料金です。PHSのみの設定なら月額が抑えられるけど、何のための3G!?て話だし…。音声通話はほとんどしないから、初めから3Gにして1450+5250=6700円にする手もあるけど。旧つなぎ+年割の今よりだいぶ高くなるしなあ〜。PHSのみにしたら1450+2800=4250で安くなるんですが。ちなみに両方上限まで使うと9500円ですかね? なんか割引あるのかな?
BAUMの0円負担機種変とかアドエス4800円一括とか悩んでいるうちに終わったみたいだし(-.-)。

速くしたいのはやまやまだけどお金がなあ…。
あと3年縛りもちょっと考えちゃうな。
長期ユーザー&旧つなぎ契約者には特別プランが欲しいところですね(^_^;)。
イーモバの新しい音声端末もなんか食指が動かないし…もう少し考えます。