停電

おとといの夜中上の家が漏水して、昨日まで玄関とトイレが雨降り状態だったのですが、ゆうべ坂の上の雲を見終わった辺りに停電してしまいました。天井照明以外は大丈夫だったんだけど、漏電ブレーカーの対処も分からずおたおたして大変だった…(゚ロ゚)。
管理会社の番号もメモしてないし、一応災害用に手元に懐中電灯はいつもあるから暗闇でも慌てはしなかったけど、ロウソクとかさっと探せなくて災害時にはどうなることやら。
取り合えず照明以外は復旧したので電気スタンドを自室から持ってきてしのぎましたが、暗いと内耳&三半器官が弱ってる私にはとても辛くて(平衡感覚を保つのに神経が疲れる)熱が出てダウン。弱すぎる〜(>_<)。
今日は水も止まったし電気も直してもらいましたが。はあ、母親の誕生日だったのに散々だったわ。
間接照明で夕食食べたので一足早いクリスマスみたいでしたけどね(^_^;)。