全英OPゴルフ

スチュアート・シンクが4ホールのストロークプレイオフの末に勝ちました。ワトソンを応援していたのでちょっと残念でしたが…。
ワトソンは18番ホール2打目までは完璧だったのにな(>_<)。ワトソンほどのプレイヤーでもメジャー優勝は緊張するものなんだろうな。プレイオフに入ってからはもう集中力が切れてましたね。最年長優勝や6度目の優勝、色々な記録がかかっていたので勝って欲しかったです…。
こうなると18番のリー・ウェストウッドのバーディー挑戦も、しないで−2でホールアウトしてたらもしかしたら優勝できたかもしれないですが…。
まあでもシンクはそう云う惜しい2位やプレイオフの負けも経験してますし、結果的に良かったですね。プレイオフも素晴らしかったし。


保谷健一はずっと安定したいいプレイで、今田竜二は3日目は散々なゴルフでしたが最終日は−1で強風の中数少ないアンダーパープレイ、良かったと思います。
今年も楽しかったです。

来年はゴルフの聖地セントアンドリュースですね(^_^)。
楽しみだな〜。