46番目の密室

有栖川有栖
大体読みたかったものを読んだので次誰にしようかな〜と考えてました。火村英生が好きそうな感じだったので作家アリスシリーズを読むことに。

感想は、面白かったけど・・・斎藤肇の「思い通りにエンドマーク」の次に読んだのは偶然ですが、途中から嫌な予感が(^_^;)。もちろん話の進み方とかトリックとか全然違いますが動機が同じ・・・ミステリでは珍しくないの??
でもアリスが関西弁だと思ってなかったので結構意外でした。あんまりいないような気がしますが。柴田よしきの猫探偵正太郎の浅間寺のおやじさんは関西弁か。火村は気に入ったので続きも読みます。
学生アリスはどうしようかなあ。

次は五十円玉二十枚の謎を読みます。猫丸先輩!