2009年1月期アニメ最終回

テイルズオブジアビス。絵は綺麗で話もまあ面白かったです。2年後はキャラ外見が全然変わってなかったので、ナタリアの髪が伸びてるとかアニスが大人っぽくなってるとか変化が欲しかったな。帰ってきたルークはアッシュが入ってるように感じましたが、二人は融合した? そういやアッシュの体は一回消滅したように見えたけど、ローレライを復活させた時にまた現れましたね。終り方はヒロイックエイジに似てたけど、普遍的と云うべきかな。キャラが良くて毎回楽しみでした。


スキップビート。面白かったです(^_^)。純粋に楽しめました。続きもアニメ化して欲しいな〜。


機動戦士ガンダムOO。コーラサワーが結婚してるー!
面白かったですがラストがなあ…。リボンズ小物でした。まあ仕方ないか。
戦争がなくなった世界であのまま武装しててどうするつもりなんだろうなみんな。ロックオンはカタロンに帰ればいいのに。ティエリアの体がなくなっちゃったのも残念です。リジェネが死んじゃったのがショック。ヴェーダで融合してたらいいのに。←また融合かよ(^_^;)。


とある魔術の禁書目録。取り合えず当麻さんが聖人君子だと云うことは分かった(^_^;)。一話一話は面白かったんだけど全体通して考えると散漫なんですよね。インデックスがいらないし…。次はビリビリのアニメやるようなので多分また見るでしょう。


屍姫。話は良かったんだけど声優が……。旺里とマキナがせめてもうちょっとマシだったら凄く良いアニメだっただろうに残念です。話は好き。続きもやりそうな終り方だったな〜。


夏目友人帳。毎回とても良かったです。にゃんこ先生〜好きだ!←告白。
またアニメやって欲しいなあ。絵も綺麗だし凄く良かったので。


来週からいよいよ鋼が始まりますね…ドキドキです(>_<)。