ナグチャンパ石鹸

ナグチャンパソープのバナナとレモンライム使ってみました。バナナはよーく匂いをかいだらなんとなくバナナ? くらいの感じです。石けん素地としか書いてないしタルク入りなので合うかなと思いましたが、一応使えます。泡立ちは良くて泡切れは普通。髪は洗いやすい(いつも泡立たないオリーブ石鹸だからかも)ですが、乾かした後はキシキシして毛先が絡み易いのでこれだけでは駄目でした。一度目をナグチャンパで二度目をオーブリーにすると、オーブリーの泡立ち悪さをカバーしてなかなかいい感じです。
レモンライムは親が使うと云うのであげましたが、男性用化粧品みたいな匂いでレモンでもライムでもないです(^_^;)。
石鹸ぽい石鹸の香りかなあ? バナナもだけど色素が入っていて色がついてます。まだ使ってないけどローズが一番凄まじい色(゜ロ゜;。
使いやすいけどちょっと考えちゃうな…。
今使っているハンズの300円ガール石鹸がめちゃめちゃ良いんですが。返す返すもいっぱい買っときゃ良かった…後悔してます(T_T)。