鋼 新キャスト

鋼の錬金術師のアニメ新シリーズキャストですが、意外に変わってますね。エドとアルがそのままろみさんと釘宮さんだった時点で安心していたのですが、ロイ変えてくるとは…ちょっと吃驚。
全体的に今ガンダムOOやってる人達が「お疲れさま〜来週からまたよろしく!」てな感じに思えます(^_^;)。あの枠はなんか事務所縛りでもあるんだろうか。
私は三木さんが好きなのでまあ大佐がどんな感じになるか楽しみですが、前のイメージ強いですからねえ。あとうえださんが移動してるのも変だな。変える必要感じないんだけど。キンブリー吉野さんだとまんまハレルヤ状態なような…キンブリー声低い方が良かった。うえださんだとハボックがめちゃめちゃ格好良くなりそうですが。ハボック本当に格好いいんだけど(^_^;)。
エンヴィーが高山さんなのは嫌ですね。ファンの方ごめんなさい…個人的意見です。高山さんは上手いのでそれなりにはまるんだろうとは思うけど、何やっても同じ人にしか聴こえないので。当たり役あるのも良し悪しだと思います。
あ〜でも前のアニメのエンヴィーとは外見同じだけど別人だからのキャストなのかも。
こんだけ変えてヒューズだけ変わらないのもどうしてだろ? まあ私はエドがろみさんなら後はどうなっても楽しめると思うんだけど(^_^;)。

予告見る度にテンション上がります(^_^)。春アニメはもうこれだけでもいいくらい…。