Endless SHOCK

26日の夜公演見てきました(^_^)。今回はお友達が取ってくれた(ありがとうv)念願の2階席で! やっぱりラダーフライングは2階のがいいですね。2階に下り立つ演出になってからは多分初めての2階席だったと思います。
6日は1階の前だったので、今日は舞台全体を楽しめました。まとまりが良くなってて更に良かったです。光一さんも良く声が出ていて良かったvv 髪がめちゃめちゃサラサラであんなサラサラの人子供でもいないよ(^_^;)。

佐藤めぐみさんのリカは凄く良いです。私は今までのリカで一番好き。シェークスピアも告白シーンもリカはかなり難しいと思うのですが、ルックス演技ダンス全部良いです。歌はまあ…リカはソロがないから。
ヤラも去年よりずっといい。うーんやっぱりSHOCKは面白いです。特に群舞が好きだから。

今日のアドリブは「リカと理科の実験」でネックレスをぐるぐる回して遠心力の説明してました。マチダが呼吸止まっちゃう(コウイチに会えた嬉しさと刀を間違えた後悔で)のを何回も「息しろよ?」ってやってました。

そういやジャパネスクその刀間違えたシーン、ヤラに階段に突き刺した刀抜けってコウイチが迫るところ、ヤラがびびりながら抜いたら「そうだ!やれ!」みたいな感じでニヤってコウイチが笑うの、前からあったっけ? あれ凄く良かったです。でも毎回思うけどコウイチ、自分が真剣持って自分の持ってた方をヤラに渡せば良かったんじゃ?←話が変わりますね。

6日に見た時大太鼓叩くチームUSAの人がリズムおかしかったんで、もしや裏拍…? と思っていたのですが、今日は普通でした(^_^;)。ズレてただけだったんですね。
World AdventureのCLAP YOUR HANDSのとこはタップじゃない方がいいと思うなあ。今回はウエクサオーナーのタップもあるし、アイリッシュタップもあるのでやけにタップ多い印象です。
2幕の仮面がなくなったのはいいけど、衣装の引き抜きがないのはちょっと寂しいかな…。

3月は後半に行きます。

久しぶりにディアナが見たくなった…。ラブロンが嫌いなわけじゃないけどディアナの方が好きでした。ビデオ引っ張り出してくるか。